自作パズルゲームをリリースしました

お久しぶりです。
最近ひじょうに忙しくてブログの更新をさぼっていましたが、その元凶だったものがこちら。

ICEBREAK DUNGEON - Apps on Google Play
Solve 25 puzzles and explore the ice-bound caves! ICEBREAK DUNGEON is an action puzzle game that tests your deep logical thinking ability.

ゲームアプリをリリースしました。

タイトルは ICEBREAK DUNGEON です。
トレーラームービーを貼っておきます。

パズルアクションゲームになります。
すべる氷のステージを進んで、ゴールを目指すだけ。
でも、なかなか厄介なギミックが登場して、一筋縄ではいきません。

Android版は、完全無料でプレイできます。
でもおそらく、クリアまでに10時間くらいかかると想定しているので、無料にしては相当遊べると思います。
広告もつけていないので、収益度外視です。
一応、お気持ちばかり、もしゲームが気に入ったら数百円を投げ銭できるシステムをつけてあります。

ステージは全部9×9の盤面で、パズルを解く思考回路も詰将棋のそれなので、詰キストならきっとハマるはず。
アクション要素がちょっとあるので、苦手な方は……がんばってください。
まあ、アクションよりもパズル自体の難易度が相当高いので、お盆休みの暇つぶしにオススメです。

ちなみに現在Android版だけですが、9月にはPC版(Steam)をリリースするのを予定しています。
スマホがiPhoneの方は、そちらを待っていただくか、もしくはPCなどからAndroid環境をエミュレートするという手もあるので、興味があればぜひ。

開発裏話なども、気が向いた時にブログに書いていこうかなと思います。
相方と2人で制作しましたが、半年かかりました。
詰将棋作るよりよっぽど大変でした。

プレイ報告や感想、バグなどは、Playストアで評価していただくか、Twitterでツイートお願いします。
ハッシュタグは #IBDungeon です。
(#IBDは重複が多かったので#IBDungeonに変更しました)

ブログ毎日更新の最初が全然詰将棋の話題じゃなかったですけれど、まあたまには。
プレイ報告待っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました